2008年2月21日木曜日

鮫軟骨エキス


鮫軟骨エキス(コンドロイチン)の栄養素は、グルコサミン、ヒアルロン酸のムコ多糖体成分、コラーゲン、コンドロイチン硫酸を含み、これらが多くの薬効を発揮しています。鮫の軟骨には、特殊なタンパク質がその他一般の軟骨の1,000倍以上も含まれています。グルコサミンは、軟骨組織を形成する基礎成分で、軟骨を若返らせる等の役割があります。コンドロイチン硫酸はたんぱく質と結びついて、皮膚、血管壁、軟骨、じん帯、関節、眼球、粘膜、各臓器に分布し、コラーゲンとともに結合組織を構成し、保水性、潤滑性、弾力性を与え、栄養の消化吸収、代謝、骨の成長促進や炎症を抑えるなどの働きをします。ヒアルロン酸のムコ多糖体成分は、骨と骨の間でクッション(潤滑油)の役割をするサメ軟骨の主要成分で、ネバネバ、ヌルヌルした物質です。コラーゲンは皮膚や血管、軟骨、歯、歯茎を修復し、それらを保つためにも欠かせない物質です。サメ軟骨に含まれるコンドロイチンをカルシウムとともに摂取すると、骨の強化につながります。また、鮫軟骨エキスはビタミンAの体内生成を助け、ビタミンCの体内有効率を高めます。

バイオシャークバイオシャーク」は、体内に取り入れたタンパク質が消化酵素の影響を受けないように、早く吸収できるよう、粒度分布(粒の大きさ)にもこだわりました。材料、製法、粒度分布までの徹底的なこだわりは、従来品では比較にならない効能・効果を得ることができます。是非、天然成分100%のサメ軟骨加工食品「バイオシャーク」をお試し下さい。
人気アイドル滝沢秀明(25)が20日、座長舞台「滝沢演舞城」(4月2~27日、東京・新橋演舞場)の製作発表を都内で行った。06年初演で今年で3年目。昨年同様、1幕は日本の昔話などからなる「ネオジャパネスク絵巻」、2幕は源義経・頼朝兄弟と父義朝を1人で演じる。 妖艶な女形姿も目玉で、今年は本格的な歌舞伎の演目に挑戦。舞台上で自ら化粧して女形に変身する演出もある。自宅でも練習しており「女の人は大変だと感じている。裸でやってるけど、顔は女なのに体が男で気持ち悪い」と苦笑い。スポニチより。