2007年5月14日月曜日

癒し

産経新聞赤ちゃんポストはドイツなどで実績があるが、 赤ちゃんポストをめぐっては「命を救うための緊急措置」との評価がある一方、「育児放棄を助長する」との批判も根強い。市は赤ちゃんを預ける行為が保護責任者遺棄罪に当たらないかなどを国に確認した上で許可を判断。「(設置が)直ちに関係法令に違反しているとは言い切れない。許可しない合理的理由はない」とした。設置自体の可否を判断する法律がない中、賛否両論のもとでのゴーサインとなった。地震調査委員会今回は新たに、震源が深いと離れた場所で揺れが大きくなる「異常震域」の要素を、西南日本に加えた。その結果、47の都道府県庁所在地に北海道の14支庁所在地を加えた計61地点のうち、30地点で確率が上昇した。今後30年以内に震度6弱以上の地震動に見舞われる確率を地域ごとに算出した地震動予測地図の最新版を公表した。☆あめ de わたあめ市販のあめ玉でわたあめが作れちゃうなんて 想像しただけでワクワクしちゃう!?あめ玉をあめでわたあめにポンッと入れたら・・・わたあめができちゃった!さらにあなたのアイディア次第ではオリジナルのわたあめだってできる!アメで綿アメはあめ玉1こで約10センチのわたあめができます!あま~い香りがしてきたら割り箸で巻き取ってね!又上手に作るコツは室内環境!!推奨環境 室温(18~25度)・湿度(40~60%)エアコンで調節してみてください!☆大学改革優秀な高校2年生に大学の入学資格を認める「飛び入学制度」による入学者数が伸び悩んでいる。今春の入学者は10人で、制度開始から10年たった現在までの累計でも72人。当初は「大学改革の起爆剤」と期待されたが、制度を導入した大学も6校にとどまる。高校2年生に限定している対象を拡大するかどうか検討していた文部科学省は、こうした状況を受け、拡大を見送る方針を決めた。「楽しい高校生活を切り上げてまで、あえて大学入学を急ぐ必要はないと思うのかも……」今春、飛び入学での入学者がゼロだった昭和女子大(東京都世田谷区)。2005年度に飛び入学を導入して以降、志願者はいない。「門戸を開けておけば、いつか入ってきてくれると思うのですが」と担当者は話す。☆クイックプレスクイックプレスがあれば、誰だって、素早く、簡単に、キレイに洗濯物をたたむ事ができます。クイックプレスに衣類の厚さに合わせることが出来る調整アタッチメントがあるので、セーターのような厚い衣服もピタッとたたむ事が出来ます。また、ズボンやブラウスにも対応!クイックプレスは家族全員が気持ちよくタンスを整理整頓できるアイデアグッズです。☆東洋ゴム工業東洋ゴム工業はパンクしても走り続けることができるランフラットタイヤの新製品「PROXES R33 TRF」を発売した。タイヤの内側と外側の構造を非対称にすることで、空気圧がゼロになったときの耐久性と乗り心地の両立を目指した。タイヤが外れにくいようにするため、タイヤの骨格にあたる「ビード」を外側で二重にした。側面を補強するために、必要なゴムを軟らかくして乗り心地にも配慮した。原料の1つのカーボンブラックについては大粒の製品を採用し、カーボンブラック間の摩擦を減らし、発熱を抑えた。「TOYO RUN FLAT」(TRF)は非対称構造を持ち、アウト側にはホイールを包み込むようなプロテクターを配し、その中に金属のビードを施すダブルビード構造を採用。コンピューターシミュレーションにより形状や構造の最適化を施しました。これにより空気圧がゼロになった状態でもホイールからのタイヤの脱落を起こしにくくしました。☆アイメイク顔の印象は『目』で決まる!!あなたの見た目年齢はまぶたで決まる!!目のクマやまぶたが重たく腫れぼったいと見た目も暗くなり 実年齢より老けて見られがちです。保湿成分たっぷりの目元の為の人気商品を取り揃えました!! ☆メルセデス・ベンツダイムラー・クライスラー日本(DCJ、東京・港、ハンス・テンペル社長)は5日、メルセデス・ベンツの旗艦車種2モデルに高性能仕様を追加して発売した。セダン「Sクラス」=写真=とクーペ「CLクラス」の双方に運動性能を高めた「AMG」仕様を追加した。高級感と高性能を両立させ、ブランドイメージ向上に役立てる。独自開発した排気量6300ccのV型8気筒エンジンを搭載する。最大出力は525馬力で、停止状態から時速100キロメートルに達するまでの時間は4.6秒。専用の電子制御式油圧サスペンションやブレーキシステムを採用し、走りの質と安定性を追求した。